AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

仕切りの能力(KIZUDARAKE)

2015-01-02 22:00:00 | AKB48
AKB初期のメディアの顔を担っていましたが、AKB関連の番組では司会役が多かったです。
劇場やライブでもMCというか司会役でした。

元々、感が良かったのか、それとも後天的に身に付けたのかわかりません。
昔は、いろいろなメンバーにチャンスがあり、浦野一美をはじめ、このMC的素養を持っているメンバーは多くいました。
現在は一部メンバーしか、この司会役をしていない(チャンスが無い)ため、タレントとして残るための練習ができません。

ライブでもたとえBDになっても、ファンは基本的にやさしいので失敗なんか考えずもっといろいろなメンバーに割り振ってほしいところです。

大島麻衣に話を戻して、書かれている通りだと思います。
バナナマンなどとも絡み方は秀逸です。
妹という表現が正しいかはわかりませんが、あの感の良さは素晴らしい。

卒業してしばらくは苦戦していましたが、元々の素養と培ったものを如何無く発揮しての結果のように思います。
ただ、卒業時期がもう少し後ろだったら、『元AKB』といういい方につぶされていたかも?
もしくは『元AKBは凄い』という立ち位置になったかもと思いますが、人気が大爆発する一歩手前での卒業は大島麻衣にとって良かったのではないかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB…本当の「ファーストラビ... | トップ | 「アイドルのライブを見る」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事