AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

東京ドームコンサートの予習。(ときめき研究家)

2012-08-22 23:12:56 | ときめき研究家
運良く土曜日のチケットを入手できた。
折角の機会なのでしっかり楽しめるように予習しようと思う。しかし一体何を予習すればいいのだろうか。

1.最新アルバム『1830m』を聴き込む。
発売日にアマゾンから届いて以降、主に通勤時に聴いているが、まだまだ聴き込み不足だ。
新曲では、気に入った曲が『やさしさの地図』『アボガドじゃねーし・・・』くらいしかない。
あと3日足らずで、どれだけ増えるか。

2.コンサート構成を予想する。
これはかなり色々考えた。例によって3日間構成を変えるのだろう。去年の西武ドームのように、準備不足で1日目は「最低のステージ」などということがないようにしてもらいたい。
1日目:AKBの歴史回顧。シングル曲全曲メドレーがあるかも。
2日目:AKBの現在。『1830m』中心の内容か。
3日目:AKBの未来。これをどう描くかは難しいが、後半はやはり前田中心の演出になるだろう。

3.サプライズを予想する。
前田敦子を気持ちよく卒業させるためには、今回はサプライズなしと見た。
卒業生の乱入?はあるだろうか。浦野さんは渡り廊下の曲では堂々と出演するだろうが、1期生ということでの出番もあるかもしれない。

それにしても、チケット入手がこんなに難しいとは思わなかった。念を入れて今回はじめて「二本柱の会」にまで入ったのに、全て外れ。
最後の砦の一般発売は平日の15時という社会人泣かせの時間帯で、案の定全くネットが繋がらなかったが、娘が2枚ゲットしてくれた。
5万名入るドームで、これは異常な人気だ。

異常と言えば、8月27日の劇場公演の抽選倍率916倍も異常だ。しかしこれは「作られた最高倍率」だ。1か月程前から、何回も何回もメールで「申し込め」という勧誘が届いていた。数日前からしか応募できない通常の劇場公演と比較できるものではない。
250席の916倍だから22万9000人が応募したことになる。モバイル、2本柱、一般という枠があることを考えても、10万人程か。マスコミ・関係者席が多くて、抽選対象席が少ないがゆえの高倍率なんていうことは、まさかないだろう。
こちらの方は申し込まなかった。できればこの日の公演は、古くから劇場に通って応援し続けて来た人に譲りたいという気持ちもあった。私のようなライトなファンはドーム1回で充分だ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「河合奈保子」が教えてくれ... | トップ | 9nine アルバムの曲のどこが... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kizudarake)
2012-08-23 00:00:20
劇場は確かに古参の方々が多い方があっちゃんも感慨深いと思う。

西武ドーム1日目は明らかに構成ミス。
今回は、スタッフに一考願いたいが、おそらく現マジすか3の流れで同じ失敗をするのではないかと不安。
マジすかネタを求めている人は多くはないと思うのですが…

基本的には新アルバムで2日目はいつも通り、一通りチーム曲とSKE、NMB、HKT、派生をだす。
3日目は昔の曲からあっちゃん関連曲を主にやると予想。
渚のチェリーは絶対あると思います。
(もしかしたら、なっちゃん復活?個人的には戻すなら菊地あやかのようにオーディションからやるべきと思いますが)

西武ドーム以降は全く当選せず、劇場も1年半当選せず。

コンサートは不足感を出すため、敢えて落選も出し、埋まらない客席に桜を配置してるという噂も聞きますが、
経営的に意味がないので単純にチケット不足と思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ときめき研究家」カテゴリの最新記事