AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

2月16日(日)フラップガールズスクール特典会参加記録

2014-02-16 17:46:26 | さくらシンデレラ、など集中掲載グループ
事前に谷山さんに聞いていたのだけど雰囲気が分からなかったのと雪で道場に行くのが面倒だったので特典会に行って見ました。

15時からの案内なので公演だと早めに開場するので同じ感覚で15分前に音羽ビルに到着。
ここからして間違ってました。
ビルは閉まってるし張り紙一つない、他に人がいないので15時になって谷山さんがビルの扉を開けるまで心配でした。
実際は15時3分前くらいにオープンスクールで見知った人が来たのでほっとしましたが。
谷山さんにエレベーターに乗せられて開場に着くと我々(5人)が最初の客でした。
15時10分くらいにメンバー6人が登場したとき観客は5名で心配でしたが時間が経つに連れて観客が増えて行きました。
この、開場直後は人が少なく徐々に観客が増えるのは何だか通常の対ばんライブ見たいなノリです。

先ずは千円払う通常の物販チェキが始まります。
一通りメンバーが1回以上のチェキを済ますと特典の権利を持つ人の権利行使会に移りました。
メンバーをビデオ撮影する人、谷山さんにデジカメでチェキしてもらう人(フェザーポイント10点)対面チェキ権(6分間)を使う人。
様々な権利を持つファンがその権利を行使しますが観客側が少ないのでファンも次の権利行使をどれにするか悩みながら楽しんでいます。

私は、フェザーポイント10点(オープンスクール入場10回)と通常のチェキをさっちゃんと撮って終わり。
17時までこのイベントは続く様ですが16時で引き揚げました。
このイベントは様々な権利を持つファンが普段は充分な時間が無くて行使出来ない権利を使う為の物でした。
私の様なライトなファンは少々場違いなイベントでした。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HKT48「桜、みんなで食べた」... | トップ | アリス十番、立花あんな(KC) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらシンデレラ、など集中掲載グループ」カテゴリの最新記事