AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

4月19日(土)フラップガールズスクール 

2014-04-19 20:45:00 | さくらシンデレラ、など集中掲載グループ
今日はフラップのオープンスクール昼の部を観戦。
前回、マリアが「面舵イッパイ!」の振りで「溺れるところ」と言ったのが印象的でしたが今回はどうなるのか。
ちなみに黒澤Pは「溺れてるんじゃない、追い風に煽られてるんだ!」と怒ってましたが中学生のマリアの捉え方は溺れてるでした。

その振り前後ですが、今日は問題児ゆかっぴがやっぱり集中指導を受けてました。
体から力を抜く振りが出来ないと黒澤Pの特訓が。
でも他のメンバーにはその意味が分かりません。
少ししてから何気なく黒澤Pが「力を抜いた振りで振りを止めるときに全身に力を入れるとビシッと決まるでしょ。」と言うとメンバー全員が納得。
どうも黒澤Pは重要な事をちゃんと伝える才能が無い様です。
長年その業界にいる黒澤Pには当然知っているべきダンスの常識が、メンバーには全く無いと言う事が分かっていない。
だから話しが通じなくて、でもメンバーは分からないと言えないから「分かりました」「努力します」「出来る様になります」としか言えない。
理屈が分かればメンバーも対応出来るのだと言う一コマでした。
でも、ゆかっぴに力を抜く見本を魅せた時の黒澤Pの様子は「体固そ~」でしたが。

前回から出来る様になってましたが曲が佳境に入ったところでさっちゃんと高野さんでタオルを持って帆を張るイメージを出すところ、凄く良い。
あれは中々出来る演出では無いのでちゃんと出来る様になると見栄えは良いでしょうね。
もう少し。

曲終盤で怒った顔をするところ、さっちゃんがとてつもなく面白い顔をするので黒澤P、2回もやらせた上でNGを出します。

観たい気持ちは分かりますが最初からGOを出す気は無かったでしょ。
でも面白い顔だった。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて見たアイドルとの会話(... | トップ | 4月20日(日)フラップガール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらシンデレラ、など集中掲載グループ」カテゴリの最新記事