AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

インターネット詐欺

2009-05-31 21:28:01 | Weblog
AKB48には関係のない話題なのでスルー頂いて結構です。

夏に家族で海外旅行に行くのですがアメリカ経由なので娘達にESTAの申請をする様に指示したら40ドル必要との事で私のクレジットカード番号を教えて申請させました。申請したサイトはこちら。良く出来たサイトです。しかも検索サイトのTOPに出て来る。

私が昼寝の合間だったので40ドル?そう言う事もあるかなと思ってクレジットカード番号を教えたのも馬鹿でしたがその後で自分で申請したらどの画面でも有償とは出てこないしクレジットカード番号の必要な画面は無い。慌てて娘達に何をしたか問うとこのサイトでした。

結局はこの同じサイトからキャンセル出来るので詐欺とまで言うのはどうかと思うが正規のESTAの申請サイトに行けば簡単に申請出来るので詐欺と言えば詐欺ですね。

ここで問題なのはESTAの申請をするのにGoogleが何故ESTAの申請サイトでは無くわざわざその代行サイトをトップに持って来るかと言う点です。
ちょっと調べたらこのサイトは結構問題サイトとして有名でした。

こう言うのはGoogleが利用されているのか利用しているのか良く裏の事情は分かりませんが問題ありと指摘があれば検索サイトに載せない処置が必要だと思います。娘達は金銭的な損失は防げましたが個人情報を盗まれたと楽しみな旅行前に落ち込んでます。許せん!

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省会の話題その1 Gロッ... | トップ | 5月30日チームB昼公演 MC1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事