AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

東京では毎日複数の会場でいろいろなアイドルに会いに行けるので、バックアップが可能。(ナッキー)

2014-04-18 23:09:07 | 現代のアイドル
東京では毎日複数の会場でいろいろなアイドルに会いに行けるので、第一希望に間に合わない時は第二希望へ。(ナッキー)

今日は、平嶋夏海の芝居(19時から新宿)に行く予定にしておりましたが、18時20分まで残業で間に合わないことに。
アイドルを観る予定にしていたのに、見られずに帰宅すると、体調を悪くする可能性があるので、バックアップ案件として、「毎週金曜日やっていることは知っていたけど、まだ行ったことがない」イベントへ。
19時30分秋葉原なので、間に合いました。

会場を探すのに苦労しました。ドトールの隣と書いてあったのだが、目印のドトールが閉まっていて暗くなっていたから。
到着したら、アリスインプロジェクトの、切符販売イベントで、三田寺理沙さんと出演者全員と握手をした会場。

高校生アイドル5人のトーク番組。
河井玲奈(JK1) loop  20回くらい見ている、単独イベントも見て、チェキを一回とっている。
横井ほなみ(JK1) FES☆TIVE 白  対バンライブ5回以上見ているグループの一員。
他の3人は、素人的で、そのうち一人はアイドルらしかった。
ネット番組の公録ですが、wallopに比べて設備は貧弱。Wallopがアイドルだけによる進行なのに対して、男性二人組の司会。

公録1時間、物販30分。物販は500円で写真2枚、うち1枚にサイン、握手、写真撮影可と充実していた。気後れしたので、今日も物販は参加せず。最後まで河井玲奈と横井ほなみを見つめていました。

会場に出演者の母親と妹がいて、ファンの方と会話していた。横で聞いていたので、記憶に残ってしまいました。
(私が)子供の頃のアイドルと言えば、菊池桃子と岡田有希子。この子(出演アイドル)はミニモニ。
大人AKB48は受けなかった。

ほのぼのとした現場でしたけど、アイドルの運営ブログ・ツイッターで、メンバー家族との過度な接近を辞めるようにという警告がのりますが、今日の会場のファン(20名弱)にはそういう悪質なことをするように見える方はいなかったような。

横井ほなみ(ほーみー)、ライブではFES☆TIVEの衣装、私服(制服)姿は初めて見た。素朴な感じに好感をいだきました。

ナッキー

イベント名:
『JK Fridaynightばきゅん!』
日時//毎週金曜日(11日~)
開場19:00、開演19:30


ほーみー れなぴょん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再録、ネット記事引用、畑山... | トップ | 平嶋夏海出演舞台「母の桜が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事