AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

今年初のモニター観戦 1月7日僕の太陽(KC)

2013-01-08 06:00:57 | 研究生/チーム4
今年初のモニター観戦 1月7日僕の太陽(KC)

ちょこっと秋葉原で見てきた。
休演は、佐々木優佳里と平田梨奈の12期。昨年最後の公演の休演が14期の二人だったので、年の最後はベテランでしめて、年始は若手のスタート。

MC3で、岡田奈々が、「克服したいこと」というお題で、
岡田奈々「小食を直してたくさん食べられるようになりたい。」
メンバー「何で」
岡田奈々「ほっぺがふくらみたい」(ふっくらとした顔になりたいの意味)
大森美優(←多分)「嫌味にしか聞こえない」

虫が苦手という西野未姫の話題に、
村山彩希「ダンゴ虫と遊びすぎて、手が水膨れになった」
大森美優「子供の頃は、ダンゴ虫が友達だった。」「友達はいたけど、ダンゴ虫が友達と言われるくらい好きだった」
メンバー「お題に戻りましょう。」

lay downの後のMCでは、年があける瞬間何をしていたか。
北澤早紀「年が変わる瞬間にペットを抱きたかったけど、逃げられてできなかった。」
岡田彩花「生き物だからしょうがないよ。」
メンバー「生き物って、表現が生々しい。」

感想:MCのやり取りのてんぽがよかった。岡田彩花は、小林茉里奈のような、つっこみキャラで、面白い。
紅白に出て帰ってきたばかりの茂木忍、家にいたほかのメンバー。全員紅白に出演していなかったのかと思ったら、秦佐和子のブログで高校生でないメンバーは早く帰ったと書いてあった。KC

秦佐和子のブログを引用:
さて、今日もNHK紅白歌合戦についての
話の続きをさせていたこうかと想います。
SKEのことの次はAKBさんと一緒に
歌わせていただいた、真夏のSounds good!のこと。

今年はSKE単独で出演させて頂くので、
これまで毎年一緒に出演させていただいては
いましたが、今年はどうなるんだろう、
というのはかなりぎりぎりまで疑問でした。
AKBグループ全体の人数も多くなってきましたし、
無理かなあと想っていたので、
また今年もご一緒させて頂けて、嬉しかったです。
どうやら今年はAKBさんの出演時間の
関係で、高校生以上しか出ることが
出来なかったのですね。
SKEからも高校生以上のみの参加となりました。
AKBさんの高校生以下のメンバーはディズニーコラボで
出演されていたようですが、
とても印象的だったのはJKTさんのメンバーも
もちろん高校生メンバーのみだったので、
ほんの数人だけジャカルタからいらしていたこと。
最初は高校生以上と言うことに気づかなかったので、
あまりに少ないJKTさんに最初は
いらしていることに気づかず、今年はJKTさんは
参加されないのかなあ、と想っていたくらいでした。
なので、あれ?でもとっても綺麗な子たちが
数人で固まっている?あまり見たことがないから
ほかのグループの新しい期生の子たちかしらと
想ったのですが、よくよく考えてみると
JKTさんだったという・・・・・・。
JKTさんの中では年上メンバーだといってもまだまだ
皆若い子たち、慣れない土地なのに、えらいなあと
想います。
少しでも日本を楽しんで帰って貰えるといいな。
どうもJKTのこがいると食事は口に合うかな?とか
日本での生活は不便じゃないかな?とか
ばかり気にしてしまって。
でもジャカルタってどんな場所なのでしょうか、
はるごんさんとお話しさせていただいた限りでは
とてもいいところだそうで、いつか
プライベートででも行ってみたいです。
そう言えばJKTさん、チームJが発足だとか。おめでとうございます。
次はチームK……あれ、HKTさんもまたチームが増えると……。

なんだか話が違うところに。
ううん、AKBさんとの話はまた明日と言うことに。

それではこの辺りで失礼します。
今日も一日お疲れさまでしたと、頑張ってくださいです。
おやすみなさいです。

秦佐和子
*さわこのひとこと日記
親指が腱鞘炎になりそう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ぐいぐい選抜”2 村重杏奈 ... | トップ | アイドル横丁2日間観戦 佐伯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事