新・日曜炭焼き人の日記

炭遊舎のホームページで書いていた「日曜炭焼き人の日記」を引きついで書いていきます。

連凧、きれいにあがる

2015年05月07日 | 日記

 連凧が空を舞いました。連休の最終日、上野原の河原で気持ちよい昼時を過ごすことができました。適度の風があり、やすやすとあがりました。連凧にとってはいささか風がつよく、100枚あげるのが限界でした。100枚の凧にあたる風の力は合わせると相当なもので、手袋をはいた手でもひとりではもてないほどです。200枚用意した凧のうちの半分を、2時間近く風に泳がせました。
 ふじの凧の会では、今後も陣馬山山頂での連凧あげをやめ、5月の連休中に上野原の河川敷であげることにします。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿