新・日曜炭焼き人の日記

炭遊舎のホームページで書いていた「日曜炭焼き人の日記」を引きついで書いていきます。

月下美人が咲いた

2020年10月04日 | 日記

 月下美人が咲きました。一晩だけの命です。見逃したらおしまいです。じつは1週間ほどまえ2輪開いたのですが、庭に出してあったために気づいたのは翌朝、萎んでからでした。今回開いた花は小ぶりでしたが、さすがに堂々とした趣を備えていました。
 昨年は長野をはじめとする豪雨被害の少しあと、リビングに入れてあった鉢に咲いているのを真夜中に見つけました。リビングで夜中まで光を当てているのと外で自然光だけの場合とで開く時間に差が出るようです。昨夜8時20分には満開状態でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿