新・日曜炭焼き人の日記

炭遊舎のホームページで書いていた「日曜炭焼き人の日記」を引きついで書いていきます。

新大阪のエキナカには驚いた

2016年08月17日 | 日記

 ことしは混雑する時期に帰省しました。姫路まで新幹線の指定席券がとれず、やむなく新大阪駅で在来線に乗り換えました。その新大阪のエキナカのにぎやかなこと! みやげもの店や飲食店がひしめき、帰省客や旅行客でごった返していました。エキナカというのは改札口のなかをいいます。スズキとダイハツが自慢の最新型軽自動車を展示していました。エキナカだけ観ると、もはや大阪駅より新大阪駅のほうがにぎやかになったようです。

 オリンピックはやはりおもしろいですね。スター選手が次々に出てきますから。ウサイン・ボルトは故障しているとはいえ世界1位の座を譲らなかったし、「ひねり王子」の異名をもつ白井健三はみごとにひねってくれました。水谷隼はオリンピックではじめて名前を知った選手ですが、どれほど強い玉でもふわっと打ち返せることができるようです。錦織圭の試合はすべて生中継で観ました。モンフィスとの一戦、もうだめか、と思ったところから5点連続でとって準決勝への進出を決めたあたりはさすがです。期待を裏切らないところが人気の秘密なのでしょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿