極私的デンデケデケデケ

音楽との出会いからバンド活動を辞め、社会人になるまでをつづっております

KIRINJI

2017-09-06 18:51:21 | Weblog
KIRINJIが好きである。

兄弟が別れてしまったのは残念だが、(実はどちらが兄で弟かもよく知らないのだが)
KIRINJIとして残った兄(ですか?)もがんばっている。

ラップのRHYMESTERをフューチャーした、The Great Journey という曲がとにかく
かっこいいが、最近ライブ映像がyoutubeで観ることができるようになった。ライブなので、
多少粗いところもあるが、とにかくかっちょいい。フルで聴けてよかった。

実はこの曲、発売と同時にyoutubeでも視聴は可能になった。なったが、それは途中で
終了してしまう。今もそうである。全曲を通して聴く事ができない。

youtubeをよく利用する。昔聴いた曲や聴きたかった曲や、音楽ばかりでなくあらゆる
エンターテインメントを味わうことができる、いい時代になった。

youtube以外にも動画が視聴できるサービスがあることは知っているが、ネットは得意では
ないので、youtube以外で動画を見ることはあまりない。

で、youtubeだが、youtubeでは聴けない曲というのがある。前述のThe Great Journey の
ように全部聴けない、というものもある。これがもどかしい。

一方、メーカーも権利者もOKのオフィシャルMVなんてものもある。聴ける曲と聴けない曲の
違いがよくわからない。できれば、全部聴きたいと貧乏人は思う。

よくわからないが、オフィシャルでOKというものは最初に全然関係ないCMが流れたりする。
大抵は数秒でスキップできるので、スキップしてしまうが、この広告料で権利者および
メーカーがペイできれば、すべての音楽でそうしてほしいものだ。

現在私がよく見るyoutube動画の広告付きはメルカリが流れる事が多い。何万回メルカリの
CMを見ただろうか。

いろいろな諸事情があるかとは思うが、気軽にフルで見たいなーと思う。

KRINJIで言えば、名曲「14時過ぎのカゲロウ」が以前は見ることができたが、現在は
できない。ニコニコ動画とかでは見られるけれど。

このThe Great Journey LIVEは権利者がOKしているものだろうか、、、心配だ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« village8 | トップ | 第48回衆議院議員選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事