極私的デンデケデケデケ

音楽との出会いからバンド活動を辞め、社会人になるまでをつづっております

レコ仕事

2023-10-13 14:11:16 | Weblog
私の愛しのベースギターWalをイケベ ベースコレクションに「修理見積依頼」をしているが
まだ返事は来ない。WalベースといえばJAPANのミック・カーンであり、久々にJAPANの
「Methods of Dance」を見たら、めちゃカッコよかった。


Japan live — Methods of Dance with Mick Karn



今年71歳になられる土屋昌巳のギターも超カッコいいぜ。

で、 Methods of Dance の映像は他にもないかな、と探してみると、いくつかの
「ベース弾いてみた」の動画がヒットした。時代ですなあ。

では、我々の「むらさき」の「歌ってみた」的動画はないだろうか、と検索したら
なんと、おひとりいらっしゃいました。


【カバー】はる むらさき~chiakko imai~
これです。

タイトルでは chiakko imai となっているので、チャコイマイか?
と思ったら、正しくは chikako imai で 今井千香子というお人である。
パワフルなボーカルがとてもいいですね。アレンジも演奏もいいですよ。

検索してみると、すぐにFacebookにたどりつく。

岐阜県は下呂市在住の「パワーヴォーカリスト」(ご本人プロフィールより)である。

大変に光栄なことでございます。

しかも、2023年10月14日(これを書いている10/13の翌日)は上京して
「2023年 すみだストリートジャズフェスティバル」に出演するというではないか。

これは「イカネバの娘」(by ikeya)なのだが、明日は仕事。残念である。
仕事をなんとかサボって見に行こうと思っている。


ただ、この今井さんのカバー動画、Facebookをたどっていくと、

2年前のレコ仕事ですが、投稿OKいただいたので掲載しますっ💛
「はる HARU / むらさき」のカバーです♪
とご本人のコメントが。

動画もテスト画像に時間表示だけである。

「2年前のレコ仕事」が気になります。



アンコ型弾丸ブラザーズ | すみだストリートジャズフェスティバル
池谷トランペット
ご存知「アンコ型弾丸ブラザーズ」

58Special | すみだストリートジャズフェスティバル
今井千香子ボーカル「58スペシャル」

58Special(アマゾネスシスターズ)すみだストリートジャズフェスティバル
今井千香子ボーカル「58スペシャルアマゾネスシスターズ」
なんと今井さんは2ステージ



今井さんは帽子の女性かな?




はる です
池谷の担当楽器はEGです








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Brave Rewards | トップ | レコ仕事 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事