社会人コーチ

コーチ&スーパーバイザーが
自分の人生について考え、
人との対話で扱ったことを考え
より多くの人に伝えるブログ

育てるという覚悟

2006-05-30 08:02:15 | Weblog
昨日の続きです。
6人の料理長の話し合いの様子です

料理の味が安定しない
それは料理人の味聴き能力がばらついているから

バラつきをなくすには各人の能力開発がいる
が、最近の若い人は学習意欲がない

その前に「よい調理人になりたい」という意向も持っていないように見えるやつもいる

なぜ育たない

ではなくて、なぜ育てない
昔、先輩は厳しかった
その厳しさについていけたのは信頼できたから
育てることに責任を持っている人たちだった
自分たちはどうだ?

ここで激しい内省の輪が起きる
「われわれももう一度覚悟しよう」という話になる

すごい現場に参加していることを思う
こんな体験が人に付き合うとする意欲を掻き立てる

いい会議に出た

質問
あなたは今日何に感動しますか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿