社会人コーチ

コーチ&スーパーバイザーが
自分の人生について考え、
人との対話で扱ったことを考え
より多くの人に伝えるブログ

説明しないサービス

2006-05-31 08:29:17 | Weblog
昨日、腹立たしいことに遭遇しました。

その結果気がついたこと、
最近、腹立たしいことに遭遇しても
1時間後にはすっかり気分を転換できるようになっている
これは驚きです。

なぜそんなことが実現するのか?
わかりません。

一つはNLPの学習をしていることかもしれません
もう一つは、健忘症(ぼけ)が進んでいる
さてどっちか?

いずれにしても
気分の悪かったことは、さっさと忘れる
これに勝ることはありません。
よね。

ところで腹立たしいこと
携帯電話
機種を変更しようとした
番号を間違えた
「機材が使えなくなりました」
「どうして?」
「わかりません。そういうことになっているのです」
「時間使っているのですから判るように説明してもらえないかなあ」
「うちではそういうことになっているのです」

説明しないサービス
この会社だめだあ
こんな会社が日本にあるなんて
だめだよな、これじゃ
こんな会社が残されている日本の社会って
だめだよな
そして、こんな声はかき消される会社
だめだよね

私はこれからもサービス企業のレベルアップのために
これまで以上に精出します。

学校、外食企業、コンサルティング会社
そういう企業のレベルの向上に精一杯張り切ります。

それが日本の今後の社会力になるはずですから。

皆さん、支援してください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿