社会人コーチ

コーチ&スーパーバイザーが
自分の人生について考え、
人との対話で扱ったことを考え
より多くの人に伝えるブログ

「漫画君たちはどう生きるか」

2017-09-27 16:15:31 | Weblog
久しぶりですね

漫画「君たちはどう生きるか」を読みました。
素晴らしいと思いますので
皆さんに紹介したくて

久しぶりにブログを作ります。

「君たちはどう生きるか」という本は
確か中学時代に読んだのだろうと思います

そしてその後、何度か読みました。
そして多くの方に紹介したり
プレゼントしてきました。

吉野源三郎という雑誌の編集をしていた人が
1937年に書かれた本です。

僕が生まれる前に出版された本です。
僕が読んだ本は戦後再版された本ですが。

人とは、社会とは
そういう認識を始めてした本でした。

それが何と80年後に
漫画になりました

画像になると
文字だけとまた違いますね。

いま読んでも
「そうか、そうだよな」と
考えながらの読書になります。

良い本だと思います。
お勧めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿