■経営計画発表会に参加した
昨日の話です。
5つの会社の合同経営計画発表会に参加しました。
5社の方々が
自分たちの部門の経営計画を
発表される
すごいなあ
と驚くような企てをされている部署
どうするんだろう
と心配になる部署
その違いはどこから来るのだろう
このことを考えました
◆自律性で成果が決まる
これかなあと思いました
顧客満足を考える
顧客満足を高める要因はなんだろう
それを改善するにはどうすればいいのだろう
その改善ができたら
経営業績はどうなるのだろう
顧客満足が高まるのを阻害するものがある
とすればそれは何だろう
それはどうしたら除去できるだろうか
それが除去できたら
経営業績はどうなるのだろうか
自律的に考えられたところの企てには
驚くのだろうと。
●のびのびと
その自律
どうしたら高まるか
★私は自律を高める支援ができている人間です
さてさて、最後は最近のいつもの習慣
【お知らせとお誘い】
僕らの仲間のイベントがあります。
「組織を熱くする技法」を研究しあうことを
追及する仲間の発表会です。
ゲストスピーカーはユニークな組織を創りあげて有名な
ネッツトヨタ南国の
人材発室長大原さんです。
すごい話が聴けると思います。
下のサイトを覗いて、申し込みしてください。
http://teamcoaching.blogspot.com/
多くの方とお会いできることを楽しみにしています。
昨日の話です。
5つの会社の合同経営計画発表会に参加しました。
5社の方々が
自分たちの部門の経営計画を
発表される
すごいなあ
と驚くような企てをされている部署
どうするんだろう
と心配になる部署
その違いはどこから来るのだろう
このことを考えました
◆自律性で成果が決まる
これかなあと思いました
顧客満足を考える
顧客満足を高める要因はなんだろう
それを改善するにはどうすればいいのだろう
その改善ができたら
経営業績はどうなるのだろう
顧客満足が高まるのを阻害するものがある
とすればそれは何だろう
それはどうしたら除去できるだろうか
それが除去できたら
経営業績はどうなるのだろうか
自律的に考えられたところの企てには
驚くのだろうと。
●のびのびと
その自律
どうしたら高まるか
★私は自律を高める支援ができている人間です
さてさて、最後は最近のいつもの習慣
【お知らせとお誘い】
僕らの仲間のイベントがあります。
「組織を熱くする技法」を研究しあうことを
追及する仲間の発表会です。
ゲストスピーカーはユニークな組織を創りあげて有名な
ネッツトヨタ南国の
人材発室長大原さんです。
すごい話が聴けると思います。
下のサイトを覗いて、申し込みしてください。
http://teamcoaching.blogspot.com/
多くの方とお会いできることを楽しみにしています。