|耐震課外授業耐震補強実績授業実践マニュアルアンケート調査報告書お問合せ 2006年度防災教育
 チャレンジプラン選出
 詳しくはこちら

動画

法華寺本堂修理工事記念動画が工事関係者に好評でうれしく思います。

現場管理者としてはとかく厳しく、神経質に指示していたことが多く、関係業者の皆様は大変だったと思いますが、こういう形で皆さんの仕事を動画にまとめられ、それを喜んで頂けたということは少しは恩返しができたのかなという気持ちになれました。

動画は、早川建という方に依頼してます。

彼も私と同じ一級建築士で受験生時代は共に苦楽を共にしました。

私はどちらかと言えば現場管理者としての仕事が多いですが、彼は一級建築士に勤務し、多彩な才能を活かして様々なことにチャレンジしています。

建築のプロであり、法華寺の仕事に直接関わっていない方の方が先入観がないため、一般の人の心に響き、鋭い視点で撮影するのではないかと考えた次第です。

私の要望に応えて、一生懸命制作してくれたことにあらためて感謝します。

今は短い動画というとYouTubeなのかもしれませんが、子供の頃の私にとって短い動画とはTVCMのことでした。

今でもかなり印象に残っているのは、第一生命のCMです。

小田和正の曲に流れて高校球児が三振して試合が終わるというシーンだったと思います。

三振してうなだれる打者と勝利を喜ぶピッチャーとキャッチャーが対照的で、どうしても打者の方に目がいきました。

調べたら1986年のCMでした。

当時私は10歳。いまだにある程度しっかり記憶していましたからよほど印象的だったのでしょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新築工事・バ... 大規模リフォ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。