|耐震課外授業耐震補強実績授業実践マニュアルアンケート調査報告書お問合せ 2006年度防災教育
 チャレンジプラン選出
 詳しくはこちら

本日は

今日は予想外の晴天でした。
上泉の現場は外壁のコーキング作業が完了し、もう少しで足場も撤去できます。
天気が良かったので作業できて幸いでした。

孤雲院様の工事は、本日建築確認済証が発行され、基礎工事も今日からスタートです。
申請先のまちづくりセンターには何度も事前相談に足を運んだので書類審査でも修正らしい修正指示もありませんでした。
ただ、毎回完璧を目指している私としては小さなものでもミスがあったことは悔しかった。
次回は完璧を目指し、ミスの部分はメモ。そのくらいの意識でないと自分の仕事は向上しないと思います。

あと、工事現場に設置する建築確認板もまちづくりセンターで購入し、事務所で必要事項をマジックで記入。
明日、父と一緒に現場に板を設置します。
この作業、私は好きです。なんていうか本格的に工事開始という感じがとてもします。

午後は新築を検討しているお客様が事務所に来て、事務所の内装や隣の実家の改装したばかりのLDKを見学。
事務所の内装を褒めて頂き、とてもうれしかったです。
事務所を思い切って改装して良かったなと思うことが最近はとても多く、自分の仕事をきちんとお客様にみせる場は必要だと再確認しました。

事務所で新築住宅の希望内容などを確認し、上泉の現場も見て頂きました。(もちろん上泉のお客様の了解を得て)
いくつか仕事がある内に新しい仕事のお話を頂くということは本当にありがたいことです。
一生懸命対応したいと思います。

とにかく頂いている仕事、頂いている話はすべて一生懸命対応する。
それしかありません。

あとはつくづく思いますがとにかく先手先手で作業することは大事だなと思いました。
私の場合は後回しにしておくと本当によい結果となりません。

とにかくやれることはどんどん先に済ませておく。
今後もそれは徹底できたらと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 地縄はり、丁張り 現場や今日の予定 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。