|耐震課外授業耐震補強実績授業実践マニュアルアンケート調査報告書お問合せ 2006年度防災教育
 チャレンジプラン選出
 詳しくはこちら

お盆前の数日

現場のお盆休みは8/12から8/16まで。
事務所の方は少し変則的な休みとしています。でもお盆休みはあります。

お盆前の数日は、エコポイントや耐震補強の補助金申請などお盆休み前に完了したい補助支援関係の書類作成があるので、ここ数日はその作業を中心になりそうです。

昨日は、高校の同窓会(正確には二次会)に参加。
こういうのは苦手な方ですが熱心に誘われたので行くことにしたのです。

ただ、同窓会というものに参加したのは初めてで、どう振る舞えばよいのか少々分からず戸惑いました。
残念なことに会いたいなと思っていた方々は欠席でしたが、他の方から近況を教えてもらいました。
高校当時、それほど親しくはなかったけど、なんとなく見覚えのある方もいて、あんまり変わっていないなというのが素直な印象でした。
普通に年を重ねたという感じでしょうか。体型もあんまり変わっていなくて皆さん若々しかったです。

印象的だったのは、高校時代はあまり面識のなかったのですが、税理士として活躍されている方から将来の具体的な目標を立て、その実現のために仕事をすることの大事さについて熱心にアドバイスを頂いたことでしょうか。
その通りに実践している同級生もいて、これは参考にした方がいいなとすぐ思いました。

将来こうなったらいいなということは考えたことはありますが、具体的に作文としてまとめるところまではやっていなかったので、お盆休みにやってみようかなと思っています。

それにしても多少女性と話をすることには馴れているつもりですが、同級の見覚えのある方だと高校時代に戻るので緊張しますね。
その当時に戻るというのでしょうか。
そういった体験をすると、本質的なところは子供の頃と変わっていないということを自覚させられます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 地縄作業 明日からお盆休み »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。