和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

矢田寺のアジサイ

2007-07-01 15:58:25 | カメラ
矢田寺のアジサイ

昨日のブログで、
タナカさんから矢田寺に行った旨の
コメントがありました。
和尚は今年は行かないと決めていましたが、
気になって、ちょっと立ち寄りました。
駐車場のおばさんの話だと、
今年は花の付きがよく美しいと言う。
和尚はいつもは、早めに(6分咲き)行っていたのですが、
タナカさんの言う通り、見頃をわずか過ぎた位でした。
が、それでも見事でした。
雨がないのが不満ですが、
ブログに載せるくらいは撮りました。
1ヶ月に渡るアジサイ行脚も終わりに近づいてきました。
この頃になると思い出されるのが、
四国徳島の貞光から剣山へ向かう道の
両側のアジサイです。
標高が高いので、
7月になって見頃を迎えるのです。
和尚が行ったのは8月でしたので、
花は終わっていました。
機会があれば、
7月にぜひ行ってみたいと、思い続けています。
では、矢田寺のアジサイをどうぞ!
アジサイ1
アジサイ2
アジサイ3
アジサイ4
アジサイ5
アジサイ6
娑羅の花
時計草

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ・・・。 (かえる)
2007-07-01 23:54:28
寒いときに行ったことがあります。

アジサイが咲くと、こんなになってるんですね~。
時計草が素敵です。
返信する
きれいですね (caraway)
2007-07-04 06:29:33
見事です~
見頃を過ぎているとは思えないくらいですね。
娑羅の花もきれいです。

返信する
ありがとうございました (和尚)
2007-07-15 14:27:56
かえるさん、carawayさんありがとうございました。
会社と自宅の往復で更新も内容が伴わないので、
そのままにしてしまいました。
落ち着いたら復活します。
返信する

コメントを投稿