和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

明日香村細川

2014-06-16 06:12:37 | 風景写真
昨日は久しぶりに明日香村細川に夕日を撮りに行きました。
途中、古宮土壇に寄ってみましたが、
水田の水が少なく、アオコが発生していて、
写り込みの期待はありませんでした。
それで、細川に移動したのです。
細川は今夏初めてです。
夕方6時頃に着きましたが、
20人ぐらいは来ていました。

顔見知りと言うか、仲間と言うか、半数ぐらいは知り合いでした。
ササユリやコアジサイやホタルの情報を聞きながら、
楽しい時間が流れて行きました。

夕焼けはダメだ、と思ってから少しだけ焼けました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かがみ。。。 (たかこ姫)
2014-06-16 07:13:29
水鏡にキレイな夕焼けが映って*^^*ずーっと昔からこの景色、あったのでしょうネ☆

こういう棚田を見ていると、小さい(難しい)土地での日本人の勤勉さ、丁寧さが伝わってきますね♪

私の在住は兵庫で(出身は大和(^^ゞ)篠山市に近いので、初秋になると田んぼでは黒豆と稲作の色のコラボがとってもキレイ☆

ところが最近では休田の雑多な色が増えてきたように......今も広い土地に草がぼうぼう。。。しょうがないですネ、継ぐ者がいないのですから。通る度に、残念です(~_~;)

昨日のサッカー、お年頃の娘とわ~わ~きゃ~きゃ~と2時間くらいはしゃぎましたが。。。

        残念(-_-;)↓

勝敗やランキングにこだわるかたもいらっしゃるようですが、私はこの1時間半、日本人が一つの物に集中して想いを同じに持つちゅーことの方が☆大切☆なような気がします。
そのあと、スーパーへ行ったらみんなぞくぞくと同じような顔で集まって来てました。あ~日本人やな~(^^ゞ

さて、いつも『地に足の着いた』素敵な画像をありがとうございますm^^;m 再会は今、いい想い出になりましたネ^^/
返信する
お疲れ様でした! (rato)
2014-06-16 09:19:32
あ~、楽しかった(^_^;)
返信する
お疲れ様でした。 (ヒロ)
2014-06-16 20:32:13
久し振りにお会い出来喜んでます。

また、凄いメンバーに囲まれ、いろんな情報、撮影方法など勉強になりました(^^)

皆さんの顔は知っているのですが、名前と一致しません(笑)

またお会いしましょう!
返信する
たかこ姫さんへ (和尚)
2014-06-17 08:28:25
いつも思うことですがマスコミの報道の仕方に乗せられて、
後でイヤな思いをすることが多いので、
つい冷ややかな目で見つめ直してしまう。

丹波の黒豆はこのあたりでも(奈良)多くなりました。本場よりも安くて助かっています(笑)。
返信する
ratoさんへ (和尚)
2014-06-17 08:31:42
明日はコアジサイを撮りに行きなはれ。
ついでに御船の滝も・・・。
返信する
ヒロさんへ (和尚)
2014-06-17 08:37:49
お疲れ様でした。
あなたが来る前にヒロさんのことが話題になりました。そこでヒロさんとあなたが一致しました。
ドウモすみません。

焼けると良かったのですが、まあこんなもんですわ。
またどこかでお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿