和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

松山城

2007-08-24 05:21:35 | カメラ
城巡りで松山城をはしょってしまったので、
写真を紹介します。
国宝4城
姫路城、彦根城、犬山城、松本城
重文8城
弘前城、丸岡城、備中松山城、松江城、丸亀城、松山城、宇和島城、高知城

松山城は賤ヶ岳七本槍で有名な加藤嘉明の築城だそうな。
連立式平城として、姫路城、和歌山城とならぶと案内書に書いてありました。


松山城天守閣


城内 


天守閣から


城内部


番傘が・・・


天守閣から
 

この門の名忘れました



最後です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番新しい記事に・・・。 (かえる)
2007-08-24 13:04:03
素敵な写真ばかりなんですが・・・。
どこにコメントしていいのかなぁ?と思いながら。

和尚さんもすっかり城爺ですね。
返信する
かえるさんへ (和尚)
2007-08-25 12:01:58
そう思われてもしかたがないね。
近いうちに犬山城と彦根城に行ってやろう。
返信する

コメントを投稿