和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

美味しいもの

2007-05-25 07:45:48 | カメラ
今週はブログの調子が悪く散々でした。
ブログに使う時間が余った訳ではないのですが、
少しだけ美味しいものを頂きました。

火曜日は府立体育館でのボクシングを・・・。
亀田の試合ではありません。(亀田は水曜)
淀川のアポロジム主催の試合でした。
いつも来ている吉本の島木譲二と一言。
目当ての選手(鈴木優作フライ級)が勝ってよかった。
次は6回戦に昇進です。
帰りに四天王でラーメンを食して帰りました。

水曜日に会社に電話が・・・。
割烹丹後の主人から「鰆が入りました」。
鰆のあぶり造り・・・
そして、ホッキ貝(姥貝)のそれもあぶり造り。
どちらも美味しかったのですが、
ホッキ貝は湯引きの方が甘味が出たかも・・・。

木曜日は「たらふく」という店で鱧のあぶり造り。
小ぶりな丁度いいくらいの大きさでした。
今度は落としの梅肉で頂こうと思っています。
一緒にいってくれる話し相手いないかなー。

というわけで、
明日(土曜)の撮影のための英気を養う和尚でした。

先週の大台ケ原で一番咲いていたところ。

周辺の木々はまだ芽吹く前です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやん。 (かえる)
2007-05-25 08:21:13
和尚さん、何で連絡してくれなかったの?

いつ行くの?
連絡待ってるから~。

あっ、私じゃ話し相手にならないか・・・。
返信する
大台 (やまちゃん)
2007-05-25 22:13:03
週末頃が良いようですね。
行きたいですが、しばらく休養します。

2日いつもの所、お願いします。
返信する
読んでいると (えびちゃん)
2007-05-27 07:41:17
読んでいると涎が出そうです。
じゅるじゅる。食べてみたい。
お店の方が知らせてくれるなんていいですね。

大台ケ原とシャクナゲは絵になりますね。
ちょっと行けませんが、和尚さんの写真で楽しみます。
返信する
美味しいもの (caraway)
2007-05-28 06:19:04
最近食べてないな~

一昨日、すずらん行って来ましたよ~
可愛いすずらんがたくさん出迎えてくれました。

昨年は残念でしたね。
返信する
ありがとう お返事です (和尚)
2007-06-03 10:12:25
かえるさんへ:
桜橋に“砦”という和食がありますが、お誘いしてもいいですか。

やまちゃんへ:
ドクターストップ?
どこも悪いように見えへんけどなー。

えびちゃんへ:
電話がかかってきたら、行きたくなくても行ってしまう。
意思薄弱です。

carawayさんへ:
すずらん、今行ってきました。
帰りのネットカフェで更新しています。
返信する

コメントを投稿