和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

久しぶりの安田

2009-08-16 18:59:18 | カメラ
2回目の更新です。

このところ薬師寺に通っていましたので、
宇陀の安田はご無沙汰でした。
今日、久しぶりに行ってきました。
もちろん誰もいませんでした。
日の出はまだずーっと左の方で、
定位置からは望めません。
少し下ったカーブの辺りからです。









室生に廻りました。

赤い屋根は西光寺です。


室生区田口です。


大宇陀慶恩寺のサルスベリ




今の時期、田んぼの縁が美しいです。
何ともいえないカーブがいいですね。

今日のロケハンはもう一つ目的がありました。
家で使っている醤油が底をついたのです。
3年ほどになりますが、
和尚はずっと大宇陀の亀甲為と言う濃い口醤油を使っています。
1ℓ460円で少し高いのですが、
醸造に二夏かけているため、
旨味が増しています。
少量生産のため、販売店が限られています。
以前は榛原のサンクにありましたが、
今は置いてません。
醸造元に行くか、大宇陀道の駅で買っています。

黒川醤油製造場

最新の画像もっと見る

コメントを投稿