北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

前線停滞

2016-08-26 21:29:27 | 日記
今日は天気予報通りに 曇り。そして午後から雨

これは まぁ仕方が無い。覚悟はできていたし台風のように風が強いわけでもないので許せる気持ちはある。

でもね、明日の天気予報を見て怒りが込み上げた。

何なのだろう。あの予報。
私・・・・・何か悪いことした?

天気図によると、明日は前線が釧路上にどっかりと居座って動かないのだそうだ。
だから釧路は雨。一日中の雨。

でも西へ車で1時間も走ると 前線から外れるので晴れ。それも一日中晴れらしい。
帯広も晴れ、札幌も晴れ、旭川も 函館もみんな晴れ。

雨は釧路と根室だけ。

ざけんじゃねえぞ。もう頭に来た。

明日は電熱器を真っ赤にして降ってくる雨を全部蒸発させてやろうか。

家にある二台の扇風機を「強」にして前線も吹き飛ばしてやるんだ。

電気代?
そんなもの気にしてられるか

俺は 怒っているのだ。プンプン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。