狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

オミクロン株、国民をなめていた玉川氏、「もしかすると多くの人は、なめていたかもしれない」

2022-01-14 00:27:08 | 医学・健康

 

プロフィール画像

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

多くの国民はオミクロン株をなめるどころか、国民をなめていたのは玉川氏自身だ。 

PCR検査を国民に強要した玉川氏の責任は重大。

「オミクロン株は感染力は強いが毒性は弱く重症者は少ない」

と言うことは死亡者も少なく、年間一千万人も感染するカゼ・インフルエンザと同程度。

そのオミクロンを、「怖い怖い」と煽るつもりなのか。

オミクロン株に限っていえば、PCR検査さえしなかったら「何も起こらず、コロナ騒動は終結」ということになる。

玉川氏は「何も起こらない」のが嫌で、この期に及んでPCR検査を強要し、国民に恐怖を煽る魂胆か。

>玉川氏は感染の急拡大に「オミクロンに関して重症化率が低いところで、もしかすると多くの人は、なめていたのかもしれないですよね」とした

>ところが重症化率が低いっていう一方で感染力が高いことにあんまり目がいってなかったな、

逆なんだよ。国民は玉川氏より懸命で、「重症かが低い」という特徴に注目。 

感染力の高い通常のインフルエンザ並みと判断していた。

 

玉川徹氏、感染急拡大のオミクロン株を「もしかすると多くの人は、なめていたかもしれない」

配信

スポーツ報知
 

テレビ朝日

報知新聞社

 

 

hon***** | 1時間前
非表示・報告

ウイルスの感染力がどれだけ強かろうと、社会を止めるのは人間であり行政側の判断

その判断に影響を及ぼすのが偏向報道

言いたいのはそれだけ

返信16

796
80
sho***** | 1時間前
非表示・報告

玉川さんは、国民をなめているみたいですね。

オミクロンをなめているのではなく、多くの方は2年も経過すればコロナウイルスとのつきあい方が分かってきた部分が大いに有り、冷静に見ているだけです。

返信12

704
72
sbo***** | 1時間前
非表示・報告

>重症化率が低いんだから、重症者がいないから、いいんじゃないの、っていう感じあったようなイメージあるんですけど

これ駄目なの?ウィルスが消滅することはないんだから、これ以外の出口戦略はないと思うんだけど。

返信10

595
53
kou***** | 1時間前
非表示・報告

感染が怖いのですぐにでもリモートにすると昨日玉川が公言していたが、空耳だったか。
なぜ出社しているのか。怖いは、やはり視聴者煽りのポーズだったようだ。

返信7

385
20
vuu***** | 1時間前
非表示・報告

玉川氏はコロナ感染者がゼロになる日が来ると信じているのだろうか?
コロナは、感染率を増やして弱毒化し、普通の風邪やインフルエンザのように、これからの人類がずっと付き合うものに変わっていく。
感染者が増えたらすぐに規制というのではなく、社会を動かしながら、対応する方法に変えていくしかない

返信1

243
15
p53***** | 1時間前
非表示・報告

私なら症状がでても市販薬や以前もらった薬での対処療法を選択します。
無料PCR検査なんていかないし軽い症状なら医者にもいかない。

なぜならそのまま治癒する可能性が高いから。
ワクチンも2回接種しているから重症化も防げるだろうし。

軽症で隔離されさらに周りには多数の無症状濃厚接触者をつくり隔離される。
そのまま治癒になる可能性の高いオミクロンに生活の制限はこりごりです。

特に無料PCR検査する人々は無症状なのに自ら隔離される可能性がある行動を選び陽性なら濃厚接触者もつくる。そういった自ら首をしめる行動する方々はおかしい。

返信7

352
55
パトラッシュ | 1時間前
非表示・報告

いや、あまりにも行動制限が厳しすぎるでしょ。このペースで広がって、同様の行動制限かけたら、それこそ医療従事者が出勤できないどころか、インフラ系の人が出勤できなくなって電気やガスも止まるで!

返信2

219
15
sek***** | 1時間前
非表示・報告

2年間のコロナ死者数から考えると、70歳代までの患者は99%回復しているのではと想像している。若い方の死亡例も数例あるが、基礎疾患があった方、交通事故死でその後、陽性者と判明したケースだった。そもそも、コロナ死の平均年齢は82歳ぐらい、日本人の平均寿命と大して変わらない。オミクロンになってからは毒性も下がっている。季節性インフルエンザ程度。陽性者の大半は無症状か軽症。肺炎症状になる方はまれ・・・。

築地市場移転の時に、マスコミと都知事が、豊洲の水たまりにはベンゼンがあるから安心できないって大騒ぎした。マンションの地下の水たまりが飲料水基準でないから、このマンションで刺身は食えないみたいな理屈だったが、当時はその理屈が通用していた。あの頃と同じだと思う。無料で誰でも検査、無症状の陽性者を感染者にして報道、政治がそれにのっかる。
ワイドショーが無くなれば、世の中は良くなると思う。

返信3

175
13
p09***** | 1時間前
非表示・報告

オミクロン株が報告されたのが11月、日本での水際対策が始まったのは12月中旬ですね。
「もう、こうなることは既知だった」
わけです。

それでも昨年のように、年末年始に"緊急事態宣言"を出す騒ぎにしたくなかったので、
「2週間、国も自治体もメディアも騒がなかった」
わけですよ。普通に楽しんでいたわけです。

「一体どういう対策があるのですか?」
掛け声だけで、やってもムダなことをやり続けることは、国民も反対で誰も従わない、それだけのことでしょうね。

返信0

148
10
oohay*** | 1時間前
非表示・報告

>重症化率が低いっていう一方で感染力が高いことにあんまり目がいってなかったな、と

みんながそういう認識だったということはないと思う。寧ろ、重症化率と感染力の高さの相反性を多数の国民が認識していたと思うが、感染経路不明とされるような、無症状・無自覚で感染を拡大させている事例もあるのではないかと思う。

返信1

⇒最初にクリックお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
« オミクロンはただの風邪?な... | トップ | オミクロンを見誤ったデニー... »

コメントを投稿