自分の好き嫌いは、人類共有のものである。
だから自分の嫌いな振る舞いをしていると損をする。
それを教えてあげないと。
と誤学習している状態を
「猿烏賊シンドローム」と名づけました。
それが善意のふるまいに出ることもあるんだけど
カンチガイはカンチガイだし
やっぱりこの世界観を持っていると、生きづらいと思いますわ、方々で。
五年前の騒動で騒いだ猿烏賊が一応学習したことは
「自分たちは花風社が、浅見が嫌いだけど支持する人もいる」
っていうことで
それでわりとみんな黙り込んだ。
消えた人もいる。ベム(宮本晋)とかベム(宮本晋)とかベム(宮本晋)とか。
ここまでたどりつくには「ファンでっちあげ説」とか「非実在説」とかいろいろ認知的不協和から生み出されたトンデモ理論がいっぱい出てきたけどね。
著者が次々と湧いてくるように
猿烏賊も次々と湧いてくるのかもしれないね。
読者からの贈り物をアップします。
西の方から。
ブログや本を楽しみにしてくださっているという方からのキティちゃんシール。
ありがとうございます。
それから都内の先生から。
なんとダジャレ絵カード(笑)。
これ、面白くて、画伯に見せようと思って持ち歩いていたんだけどなかなか見せる機会がなく、ご紹介遅れましたけど
面白いですね。
コンディショニング学校で活用していただいているとのこと。
ありがたいです。
お子さんたちのコンディションを整えてあげてください。
=====
五年前の猿烏賊は、こういう贈り物アップしても
「浅見のでっちあげ」だったんですよ。
私がせこせこ自分でシールを買いに行き、せこせこ自分でダジャレ絵カードを作り
そして「読者がいるふりをしている」っていうのが猿烏賊の主張だったんです。
「自分の好き嫌いは人類共通のはず」という誤学習。おそろしいですね。
それに生きづらいと思うわ。そういう脳みそだと。