夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

そら豆

2023年05月17日 21時47分01秒 |  岬な日々

先日、近くの農家でそら豆の販売をしていたので求めてまいりましたですよ。

ほんらいは畑に植わっているのを採るんですけど、面倒だから箱に入っておいてあるのを買ってまいりました。

えっ? こんなもんかってですか、とんでもない、少しづつ少しづつ茹でておりましたら、これで最後になっちゃった。

 

この辺の農家、田んぼの畔や、庭の隅にそら豆を栽培しているんです。ビールのおつまみなんですかね。

私はえんどう豆の方が好きだけど、でもそら豆も旬の味を楽しめるんだから上等!じゃないですか。

 

来年は家でも植えてみようかな~ なんて、、、まあ、出来ないことを口にするのはおいちゃんの常だけど。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芝桜)
2023-05-18 11:18:26
ビールのおつまみに打ってつけですね。な~んて下戸の私は残念ながらその醍醐味が分かりません。

普段はもっぱらスナックの豆菓子をいただいているのですが、茹でたてのそら豆は美味しそうですね。食べ始めるとクセになってやめられないって感じですか?
そら豆 (赤い風車)
2023-05-18 11:24:04
中にも書いてますけど、私は豌豆派なんで、豌豆を塩ゆでとか薄く甘く味をつけたものの方が好みなんですけど、、
そら豆、この時期、、旬の感じを強く受けて、悪くないです。
時季、時季の時の流れを感じられることって大切だと思っておりますので、、、なんて、、、

コメントを投稿