夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

足元ばかりじゃない、、、

2023年05月12日 13時33分26秒 |  岬な日々

この前のブログでは足元を飾ってくれる花々を紹介しておりましたけど、この時期、足元ばかりじゃないですね~ 下を向かなくっても、そのまま目に飛び込んでくる、、花じゃないけど、、って言おうと思いましたら、これは花でした。レモンは普通のミカンと違って蕾の外側は赤く、目立ちます。

柑橘類は、目に入る綺麗さよりも、むしろその香りが何とも言えなくって、、、

我が家から蜜柑が植わっている畑まではちょっと距離があるんですけど、、、玄関のドアを開けた時などに風に乗ってふっと匂ってきたりすると、もう何とも言えないいい感じになります。

 

新緑のこの時期は、花もそうですけど、新芽の輝き、、、何とも言えません。

ここに載せたのはほんの一部。

身の回りの全ての木々が初夏の息吹を誇っているようです。。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足元だけでなく。 (サッチー)
2023-05-13 16:19:41
上を向いて目の前に可愛い蕾や新芽がって
素晴しい!!
玄関を開けた瞬間、かおりがする・・良いですね。
レモン、欲しいな。花は香りが良いと聞いて欲しくて買いに行っても、中々ありません。羨ましいです。(^^♪
いい季節になりましたね=~  (芝桜)
2023-05-13 20:38:56
新緑が美しい季節になりました。
ドアを開けると柑橘の香りが匂ってくるなんて、うらやましいです。この週末は雨になりそうですが、本格的な梅雨が始まる前にこの季節の恵みをエンジョイしたいです。
レモン (赤い風車)
2023-05-17 20:29:28
そうですね、園芸店にはあまり出てないかもしれませんね。
レモンや、柚子、カボスは私も欲しいのですけど、むしろ柚子、カボスは見るんですけど。
季節の恵み (赤い風車)
2023-05-17 20:30:36
今日は30度超えになりました。
季節の恵みを味わう前に、熱中症になりそう。

コメントを投稿