夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

Bardも進歩してますね

2023年05月19日 11時08分58秒 |  姥捨て山は大騒ぎ

今、AIChatというとBingが優勢ですね。元になったChatGPTよりもMicrosoftのデータを統合しているBingの方が新しいデータに対応しているし、回答がより正確な感じがします。ただ、私はFirefox派なので、BingのChatを使おうとするとEdgeを起動しなきゃいけないのが不満で、、、ChatGPTも有料版は最近アップされて、随分進化したみたいですけど、無料で使えるものがあるのに、それと同等くらいのものをお金を払って使うってのはおいちゃんの主義に反する、、、つまりケチだからってことですけど。

Bardが出てきてからすぐに使ってみましたけど、回答も不正確だったりと使う意味がないようで、しばらく放っておいたのですけど、その間にBardも進化しているんですね。

日本語に対応したのもありますけど、得られた回答をGoogleDocument に取り込んだり、Gmailの下書きにExportできたり、

トップの写真は試しに質問したもの。質問は馬鹿げたもので、こんな質問にたいして回答も新味のないありふれたもの、、、間違いはないけど、、、ってレベルですね。ただ、下にGoogle DocumentとGmailにExportするボダンが追加されてますよね。

DocumentにExportしたものがこれなんです。他のアプリにコピペするのが意外とステップが多くって、頻繁にコピペするのが面倒だったので、だいぶ助かりますよね。

 

こちらは現在の状況をプロンプトしたものですけど。

ちゃんと回答してくれてます。

これで、Bard の回答がより正確、スマートなものになってくれると、非Edge派には嬉しいのですけど。

 

もっとも、今、私が狙っているのはAutoGPTなんですけど、インストールするのが面倒くさくって、、まあ、そのうちにはって思っておりますけどね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿