夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

メタボ

2009年05月30日 13時20分52秒 |  姥捨て山は大騒ぎ


歳をとってきて、一番気になっているのが、体脂肪率。
いや、最近体重計に乗るのが怖いくらい。
何年か前よりもプラス10くらい多いのですよね、、、、
昔は、このくらい豊満なほうが好まれた時代もあったのだけど、、、、

このままじゃ、「怠けているせいです、もう少し修行をしなおしなさい」って天界から追い出されるかも、、、

でもな~ 散歩をしても、食事制限しても、体脂肪が下がらないんですよ、、、、
困った、困った、、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も似たような感じです (maki)
2009-05-30 17:06:51
痩せたかと思うとたいして減ってないんですよね。
私は炭水化物が好きなんで痩せにくいらしいんですが、それを抜くと一気に痩せたことあるんですけど疲れやすくなってしまって、やっぱり健康に痩せるのは難しいですね。
返信する
私は (赤い風車)
2009-05-30 20:40:02
仕事をしていた間はどんな生活をしても、そんなに体形も体重も変わらなかったのですけど、仕事を辞めてからは、さまざまなことで上下するようになりました。
なぜなのか分かりませんけど。
今は、水を飲んでも肥るようで、、、、
返信する

コメントを投稿