夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

ゼラニューム

2009年05月12日 10時20分16秒 | 日記


こちらは今年からベランダの仲間入りをしたゼラニューム。
今まで朱色のゼラニュームはなんどもモデルとなってくれましたね。
そちらもいま、真っ盛りですけど、今日はこの新しい仲間をご紹介します。



朱色のゼラニュームは、もう十年選手。私の不調法な世話にもめげず、元気に育っています。それに棚から落ちて折れた枝などが、水差しをされて、たくさん増えていきました。今は、このベランダのあちこちにも、いすみの家の庭にも咲いています。
これもよく見るととても綺麗な花なのでもっと評価が高くてもいいのではなんて思いますけど、、、、
あまりにも普通にありすぎるし、いつでも咲いているので、当たり前になってしまっているのでしょうかね。


バラ バレリーナ

2009年05月12日 10時13分43秒 | 日記

10日ほど前からバレリーナが咲き始めました。
株全体としてみると、そんなに人目を惹くというバラではないような気がしますけど、近づいてよく見るととても可憐、そして華やかな花ですね。
この花のファンが多いのもそんなところに魅了されたのでしょうね。

このベランダに来て3年ほどになるのでしょうか。
隅っこのほうに咲いていて、なにげなしに気をやすめてくれる。
そんな貴重な花です。