ちょっと風が涼しくなって来たかな?
と言う訳で、息を吹き返して?”とり完”です。
「サー、一枚お願いします」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/a9/a42238c6c8817d0b45409a51740f460f.jpg)
出歯カメラマンも、この頃は真面目に仕事をしていました(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/73/fe731acdbcd8e3f6a43816226e831bfa.jpg)
前回からアンテナ線を修正し、バックミラーを追加しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/ce/2fb1daa98d031816b0c054677ed85c08.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/71/4c489e04dc809db3542c1aff776ff2c7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/54/67911dac2a0d19d0bee4d0204b2238b7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/88/8362b6818becd3295386cd8efb0cb2bc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/5f/de1cbb67f9fc4fc7a58117385132e2b0.jpg)
バックミラーにミラーフィニッシュを貼ったのですが、全く分かりません(^^;
ケルベロスは、最初見た時の印象「脚の短いペガサス?」のイメージをそのままに描きました
コックピット左側のランクペナントは、BoB当時描いてあったのかどうか
確認が出来ませんでしたが、まっ有った方が絵になりますので(汗)
パークさんが搭乗しました、忙しいのです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/d1/ae12c7c87e7346a77001cc60c1a8188b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/7e/99f71435ab99243329d1b84112bfa8fe.jpg)
「サー、最後にもう一枚お願いします」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/36/00d08339ad0eedaf6564189a99c1ceee.jpg)
取敢えず、ペラを回してみました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/cc/7c7ffda7903d6a3f86fc6d7be2cb50d1.jpg)
「お~い、もう危ないから離れろ」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/c2/6540b3f1f4ce347900b6b2828e240614.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/53/1c65f0483349db9cc297c01b5310ba18.jpg)
パークさんがマルタ島に赴任したのは1942年
当地でもハリケーンに乗られていたようです、機体の識別コードは「OK◎2」
これどういう意味というか、頭文字だったのでしょうかね
大抵は自分のイニシャルなんですけど、知りたいなぁ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/28/d111ec2e2196a16026ee961e446b8e6d.jpg)
写真はこちらからです
https://www.britmodeller.com/forums/index.php?/topic/234961962-airfix-124-hurricane/page/6/
という訳でBoB80年記念製作記はお仕舞いです
来年は81年記念をやろうかな(笑)
どうも有難うございました<(_ _)>。
【終了】
と言う訳で、息を吹き返して?”とり完”です。
「サー、一枚お願いします」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/a9/a42238c6c8817d0b45409a51740f460f.jpg)
出歯カメラマンも、この頃は真面目に仕事をしていました(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/73/fe731acdbcd8e3f6a43816226e831bfa.jpg)
前回からアンテナ線を修正し、バックミラーを追加しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/ce/2fb1daa98d031816b0c054677ed85c08.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/71/4c489e04dc809db3542c1aff776ff2c7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/54/67911dac2a0d19d0bee4d0204b2238b7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/88/8362b6818becd3295386cd8efb0cb2bc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/5f/de1cbb67f9fc4fc7a58117385132e2b0.jpg)
バックミラーにミラーフィニッシュを貼ったのですが、全く分かりません(^^;
ケルベロスは、最初見た時の印象「脚の短いペガサス?」のイメージをそのままに描きました
コックピット左側のランクペナントは、BoB当時描いてあったのかどうか
確認が出来ませんでしたが、まっ有った方が絵になりますので(汗)
パークさんが搭乗しました、忙しいのです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/d1/ae12c7c87e7346a77001cc60c1a8188b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/7e/99f71435ab99243329d1b84112bfa8fe.jpg)
「サー、最後にもう一枚お願いします」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/36/00d08339ad0eedaf6564189a99c1ceee.jpg)
取敢えず、ペラを回してみました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/cc/7c7ffda7903d6a3f86fc6d7be2cb50d1.jpg)
「お~い、もう危ないから離れろ」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/c2/6540b3f1f4ce347900b6b2828e240614.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/53/1c65f0483349db9cc297c01b5310ba18.jpg)
パークさんがマルタ島に赴任したのは1942年
当地でもハリケーンに乗られていたようです、機体の識別コードは「OK◎2」
これどういう意味というか、頭文字だったのでしょうかね
大抵は自分のイニシャルなんですけど、知りたいなぁ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/28/d111ec2e2196a16026ee961e446b8e6d.jpg)
写真はこちらからです
https://www.britmodeller.com/forums/index.php?/topic/234961962-airfix-124-hurricane/page/6/
という訳でBoB80年記念製作記はお仕舞いです
来年は81年記念をやろうかな(笑)
どうも有難うございました<(_ _)>。
【終了】
ハリケーン、しばらくご無沙汰していましたが大いに刺激されてエアフィクス(1/48)を引きずり出しました。やっぱり、このもっさり感は何とも言えません。
コメント有難うございます<(_ _)>
何とかBoBが終わるまでに間に合いました(^^;
仰られるように”もっさり”したハリケーンですが
一度作ると、また手を出したくなる不思議な魅力のある機体で
修正エアに続き、アルマのしかも同じMKⅠの連作になってしまいました。
エアフィクス(1/48)はMKⅠですか、それともⅡC?
次は辻堂ジップ様のハリケーンを拝見できるかもしれませんね。
そしてパークさん搭乗機の完成もおめでとうございます。
機体の出来栄えも勿論ですが、パークさんもカメラマンもフィギュアが素晴らしいです。
ポーズ、目線の向きが凄く自然ですし、パークさんなんか立位と着座の2体作られて、ちゃんと同一人物に見えるは凄いと思います。
着座でシートベルトがちゃんとシートから伸びているところもビックリです!
72でよくここまで再現されましたね!
排気管の穴やバックミラー、照準器などの小物の仕上げやシャープなパネルラインもリアルさの演出に効果発揮しています。
後半のペラが回っている3枚の写真と最後の実機写真が余りに似ていて感動ものです。
音が聞こえてきそう・・・。
私もこういうの作ってみたいです!
細部をディテールアップされたハリケーンと史実に基づいたフィギュアのセット。とても素敵で洒落ています。
記念撮影の立ち姿の表情、搭乗して振り向く姿と自然に引っ張られたシートベルト。
いいですね、こういう感じ。全て1/72なのも驚きです。
コメント有難うございます<(_ _)>
パークさんの立ち姿は、ネットで資料を探していたときに同じシーンの作品を見かけた事が有り、同じものではダメだと2パターンにしました
その作品をもう一度見ようと思って探しているのですが、まだ見つけ出せていません。
模型製作も、結局は小さな事を着実にこなしていく、その積み重ねだという事がよく分かりました。
でも、やっぱり今から見ると粗が目立っていけないんですよね(^^;
リコメ有難うございます(^^)
やっぱりMk.Iでしたか!、BOB50周年記念製品とは驚き
昔から同じことやっていたんだ(笑)
「あれから30年!」
>”1940年7月ビギンヒル配備”ですか、いいですね最高です
必ずや、素晴らしいMK.Iを見せて頂けるものと信じております。
コメント有難うございます<(_ _)>
確かにマルタ島つながりになりましたですね
当時の写真を元にするのも、帰って難しいです
そもそも腕に問題が有るのですから余計です(^^;
シートベルトは目立つので、ここは省けないなと思い
レポート用紙の細切れで作りました。
ではライバル(スピットの方か?)bf109の記事、待ってます。
ナナニイでフィギュアとのビネット!最高です!!
ハリケーンの塗装もバッチリ決まっておりフィギュアとの対比が素晴らしいですなー
小物ディテールアップもナナニイならではだと思います。今後も勝手に期待いたします(^^)
コメント有難うございます<(_ _)>
この顔ぶれでビネットを作るには、私的にこのスケールでしか有りえません
1/48や1/32では工作能力的に不可能なものでして(^^;
期待せずに、期待して頂ければ?とてもありがたいです
プレッシャーにも弱いものですから(笑)。