見ると自信の湧く模型製作ブログ

お題の通り、主にプラモデル製作について、直線を描くのも切るのも下手な管理人”黒猫2号”の悪戦苦闘の日々を綴っています。

1/35 ミニアート ヨーロピアンストリート (1)

2020年08月28日 | 1/35 フィギュア_ミニアート 
残暑お見舞いどころか、盆前を思わせるうだる様な暑さですね
こりゃ猛暑見舞いが必要かも知れません、皆さんお元気でしょうか
一人BoBが予定より早く終わり、次回はどうしたものかと
そこで「これを何とかしなければいけないな」と引っ張り出したのが
ミニアートの1/35 dioramas series EUROPEAN STREETなのです

ボックスアートはすこぶる魅力的に見えますね(^^;

管理人はビネット、ジオラマを作るのが大の苦手
古いギャグで言うと
「ビネットって美味しいですか?ジオラマって食べられます?」という状態の人間です
そこで何とか出来合いで(楽に)済ませられないかと探したのがこれだったのでした
これが有れば、市街戦シーンとかはフィギュアを置くだけでオッケー(^^)
と、購入した時は思ったのですが...世の中そんなに甘くない

組立図です、簡単そうに書いてありますが


ベースの部分、ここはまだ


外壁、これを切り抜いて裏表を合わせます
そうです、バキュームキットだったのです!!


知らなかった、早い話がモナカの皮ですワ、これは(T T)

何とか1枚切り抜きましたが

ウ~ム、お菓子が載っていそうな?

地面の一部とか、木切れとか

木切れまでバキュームにして、どうせいって言うのでしょうかね

そしてランナーについたパーツ、やれやれすこし助かった?


全て切り取ってから、裏を補強しなければなりません
これは想像を絶する作業になりそうです

因みに、これは今月のAM誌の記事です

「こんなに出来るのなら苦労しないよッ!」と愚痴をこぼしながら
それでもこれを参考にして、細々と製作しますか(自嘲)

【続く】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナカとは (hajime)
2020-08-30 13:28:32
ジオラマは私もやったことがありません。
完成品を置く台すら作らない(作れない、恥)くらいですから。
このキットの箱絵を見たら、私はきっとミニスケのマッチボックスを連想して買うと思うます。なのでキットを開けたら、黒猫2号様と同じ状態になると思いますよ。
返信する
Re:モナカとは (黒猫2号)
2020-08-30 19:27:28
今晩は、hajime様
コメント有難うございます!
そうですか、hajime様もジオラマは鬼門なのですね
「よかったぁ~\(^^)/」私だけじゃなかったのが分かって一安心です(^^)
と、喜んでいる場合ではなくて、頑張るしかないので気が重たいです
私の様な苦手モデラー向けの、安くてリアルで”簡単”に出来る
ジオラマ、ビネットキットをどこか出してくれないでしょうかね。
返信する

コメントを投稿