まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

それにつけても・・・

2019年10月03日 | 日記

気がつけばもう紅葉が始まっています。
帰り道に見つけました。
これはたぶん柿の葉っぱですね。
見つけた瞬間はちょっと嬉しかったのですが
周囲の木々はまだそんな気配もなく
まだ青いままの葉っぱです。
自然界にも「突然変異」があるのでしょうか。

それにつけても・・・
もう十月に入ったのにこの蒸し暑さは何でしょうか。
いつまでもしつこいぞ!
思わず怒鳴りつけたくなって来ます。
いつまで続く残暑かな。

それにつけても・・・
関西電力のアホみたいな記者会見は何でしょうか。
20人もの偉いさんが雁首を揃えて
ひたすら元助役の恫喝ぶりをあげつらうばかりで
まるで自分たちが被害者のような言い草ではありませんか。
しょせんはサラリーマン社長の悲しさですね。

それにつけても・・・
小泉進次郎の中身のなさ空疎さは何でしょうか。
セクシー発言にも呆れましたが
原発事故による除染問題の解決法を問われても
ひらすら「全力を尽くします」の一点張り。
親爺さんもワンフレーズ・ポリティクスの名人でしたが
つくづく環境大臣の任にあらずと痛感しました。

それにつけても・・・
消費増税のこの姑息なやりかたは何でしょうか。
二言目にはポイント還元、ポイント還元で
ポイントなど集めていない人間はどうしろと言うのか!
ポイント還元ならぬ「ポイント甘言」です。

それにつけても、それにつけても・・・
納得できないことが多すぎです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿