まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

気がつけば・・・

2023年12月03日 | 日記

長年続けて来たブログを停止したのが9月のこと。
とくに理由があった訳ではありませんがこ自分の書く文章に嫌気がさしたと言うか
その内容の底の浅さにホトホト失望したのが発端でした。
で、三か月のリフレッシュ期間を経て自分の文章がどう変わったか・・・
と、一応期待したものの、これがちっとも変ってないんですねえ、呆れるぐらい。

考えてみればそれも当然かも知れませんねえ。
もともと大したことを書いていた訳ではありませんし
片意地を張ってみても一人の人間が書く文章なんかたかが知れています。
結局、変わり映えのしない駄文を書き連ねていくしかないのか・・・
などとため息とともに諦めの心境であります。(苦笑)

気がつけばすっすかり紅葉の候です。
暖冬のせいか今年はイチョウの黄葉の色づきが美しいです。
神宮外苑の銀杏並木が青空に映えて息を呑むような美しさでした。
無駄に充電期間を重ねている間に時は流れ
慌ただしい師走の風が吹き抜けます。
ああ、お前は何をして来たのだと、吹き来る風が私に言う。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心 (雫石鉄也)
2023-12-04 09:38:34
どうなされたのか心配しておりました。
再開、うれしく思います。
返信する
深謝 (まろ)
2023-12-04 19:12:47
ありがとうございます。
まあ、いろいろ思うところあって
またぼつぼつ始めることにしました。(笑)
返信する

コメントを投稿