まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

気がつけば2月

2024年02月04日 | 日記

ついついブログの更新をサボってる間に
気がつけばもう2月ですよ。
あれも言いたいこれも書きたいと思っている間に
気がつけばいつの間にか2月ですよ。
ついでに言えば、雪でも降り出しそうな寒空の中で
気がつけば桜の蕾も膨らみ始めています。

え、桜の蕾?そ、そんなまさか・・・
いやいや、これって確かに桜の蕾ですよね。
蕾の先っぽはまだこんなに固そうで
開花まではかなり時間がかかりそうな気はするけど
三月に入ればそろそろ桜便りも・・・

ふと気がつけば能登地震からもうひと月だそうです。
思い出深い「朝市通り」も見る影もなく焼け落ちてしまったけれど
少しずつ復旧・復興の声も聴こえ始めて来たとか。
全てを失った絶望の中で立ち上がるのは簡単ではないけれど
前に進む中にしか希望はないとて心から思います。
ふと気がつけば何とかここまで来られた。
そう思える日もいつか来るのではないのででしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿