まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

シコふんじゃった

2024年02月11日 | 日記

最近、どうも体調がイマイチである。
身体のあちこちに痛いところがあって力が入らない。
そのせいか肝心の気力も衰退気味で最近はブログも休みがちである。
うーん、これが年を取るということか・・・
そんなことを呟きながら急に老け込んだ気分で
深いため息をついたりついてしまう。

これではならじと思い直し
何の脈絡もなく「よいしょ!」とシコを踏んでみた。
その昔「シコふんじゃった」という映画があったがあの四股である。
一度では効果薄なので二度、三度と踏んでみる。
もともと足もと不如意なのでついフラついて転びそうになる。
ジイさんが年甲斐もなく体操で転倒・・・の図だ。
これ以上やると誰かに救急車でも呼ばれそうなので止めにする。

「シコふんじゃった」は確か大学生役のもっくん〈本木雅弘〉が
相撲部のピンチのために立ち上がるという周防正行監督の傑作コミック映画だったが
ガラにもなくそんな映画の真似をしたばっかりに
今でもひねった腰の不具合が続いている。
うーん、やっぱり年なのかなあ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿