まろの陽だまりブログ

顔が強面だから
せめて心だけでもやさしい
陽だまりのような人間でありたいと思います。

雨やどり

2022年08月05日 | 日記

凄まじい雷雨でした。
突然のゲリラ豪雨と言うのでしょうか。
心の準備(?)もなく傘も持たずズブ濡れでした。
慌てて公園内の東屋に一目散。
激しい雷鳴を聞きながら呆然自失でした。

濡れた衣服を拭きながら
雨やどりなんか久しぶりだなあと思いつつ
何やらうれしくもなって来ました。
見ると同じように雨やどりしている人も何人かいて
不思議な連帯感のようなものが・・・
考えてみればコロナ以来、人とじっくりと話をしたり
バカ話で盛り上がったりすることもめったになくなりましたねえ。
そのせいか最近、妙に人恋しくなることがあります。
ああ、私も誰かの心で雨やどりしたい・・・
広い公園でそんな馬鹿なことを考えているのは
私だけでした。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿