全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【大久保】Mazic Empire

2006年01月27日 | レジェンド


 新宿と大久保の中間あたりにある「Mazic Empire」は、最近オープンしたお店だそうで、僕が拝見させてもらっている複数のカレー食べ歩きブログで、「We Love Curry」 「CURRY DIARY」 「お気に入りのカレー屋さん300」 「CDET!!」と立て続けに絶賛されており、気になっていたお店の一つ。写真の赤カレー、700円を注文。
 夜はショットバーになる‥‥と言うよりは、ショットバーが昼間カレーハウスとして営業している、と言ったほうが正しいのかもしれない。店内は黒が基調のシックな内装で、カウンターにはさまざまなお酒のボトルが並ぶ。外観も、とてもカレー屋さんには見えないが、表札には「伽哩」の文字。
 カレーは、大きな焼きトマトがシンボリックに横たわり、チキンが添えられている、欧風ともインド風とも呼べそうな、オリジナルカレー。トマトベースで、口へ運ぶと爽やかな酸味が広がる。しかし、辛さのほうもなかなかに刺激的。派手な味だがしかし、それでいて、なかなかに味わい深い、噂に違わぬ美味しさで、一気にいただいてしまった。量はそれほど多くはないが、大盛りも可能のようです。
 付け合せの自家製ピクルスは、タマネギがざく切りで漬けられており、なかなか豪快。
 お店の場所はわかりにくい‥‥と言うか、目立つお店ではないので、事前のチェックを怠ると迷ってしまうかも。また、夜はバータイムで、チャージがかかるそうだ。


CURRY HOUSE&SHOT BAR「Mazic Empire(マジックエンパイア)」(新宿、大久保、新宿西口)
★★★★
残念ながら閉店しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新宿】インド式カレー「夢民」 | トップ | 【幡ヶ谷】カフェ「エルリック」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれたんですね! (UHSIZO)
2006-01-28 13:53:12
こんにちは。



赤カレーを召し上がったんですね。

ここのピクルスは良いですね。

緑と黒もとても良いですよ。

特に私は野菜不足を感じるところもありまして、

緑カレーが一番好きですね。



他のカレーも是非お試しください。

それでは、失礼しました。
返信する
Mazic Empire (はまのひろちか@ステキ伽哩)
2006-02-02 03:19:25
はい、行ってきました。

みなさん絶賛のカレー、確かに美味しかったです。



僕はヨーグルトが苦手なので、黒カレーにちょっと抵抗があるのですが(笑)、とりあえず、緑カレーは近いうちに食べに行きたいですな。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レジェンド」カテゴリの最新記事