全国カレー食べ歩きブログ 『ステキ伽哩のさんぽはステキ』

全国の美味しいカレー屋さんをつれづれと紹介してゆきます。

【幡ヶ谷】カフェ「エルリック」

2006年01月30日 | ┣ 東京 (渋谷・世田谷エリア)

 幡ヶ谷の駅前から続く商店街を抜けてしばらく行くと現れる、なんともお洒落なカフェ「エルリック」にて、野菜カレーのレギュラーサイズ、1155円。
 ご覧の通り、彩り鮮やかに、素揚げされた野菜がぎっしり。パプリカ、いんげん、かぼちゃ、サツマイモ、にんじん、レンコン、なす、ブロッコリー、トマト‥‥。まだあったかも。スープカレーも顔負けの、バラエティ豊かな野菜がたっぷり、いずれも素材の甘味が引き出ております。
 一方、カレーのほうは、とてもこんなお洒落なカフェで供されるカレーとは思えないくらい、スパイス感にあふれており、なかなかの辛さを感じるが、同時にトマトの酸味と、ちょっぴりフルーティな甘味があって、非常に味わい深い。上品な刺激が味わえる一皿だ。
 ただ、この野菜のボリュームに対して、カレーの量がやや少なめか。ちょっと物足りなさを感じてしまった。
 店内は明るく落ち着いた雰囲気で、ケーキやコーヒーにもこだわりを感じる。男一人でカレーを食べに行くと、ちょっと入りにくいかもしれない(笑)。


「cafe ELRIC(カフェ エルリック)」(幡ヶ谷)
東京都渋谷区幡ヶ谷3-2-6
03-3320-8505
平日:11:00~21:30
日祝日:11:30~21:30
定休日:木曜日
http://www.elric.jp/
★★★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大久保】Mazic Empire | トップ | 【カレーチェーン】CoCo壱番屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

┣ 東京 (渋谷・世田谷エリア)」カテゴリの最新記事