Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

今夜はフィンランド料理

2011-05-24 03:21:54 | フィンランド

「今夜はフィンランド料理食べよう~」ということになった。

トナカイ肉の煮込み(ピクルス、プオルッカ添え)

ミートボール(ピクルス、ビーツ添え)

ムイックのフライ(ビーツ添え) 

そしてどのお皿にも大盛りマッシュポテトを黒パンつき。ひと口味わいながら、フィンランドを感じながらの夕食。美味しいけど、量が多すぎてもうお腹いっぱい~。  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィンランド料理 (tajimak2)
2011-05-24 09:42:50
トナカイ肉の 煮込みは、珍しいですね
味付けは どんな感じでしょうか

ミートボールは 北欧全般に多いかな
ビーツ添えと言うのが らしいですね

ムイックと言うのは、淡水魚ですか
ワカサギのような ものかな
返信する
フィンランド料理 (suomiho)
2011-05-29 23:08:26
基本は塩味のフィンランド料理ですが、その上にかけるおソースで変わってきます。
私は素材の味を楽しむ派なので、あまり色々かけないのですが、同行の友人たちは「ドレッシングがない」「味がしない」と文句を言っていました。
でも私は「フィンランドにいるだけでいい」味付けで食べています。
返信する

コメントを投稿