Kantele-Suomiho-Fuga

フィンランドと音楽(カンテレ、音楽療法)をキーワードに!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013年は・・・

2013-01-04 13:36:07 | フィンランド

想いをかたちにしようと、年末年始休みにあれこれ考える。

芸術家たちとのコラボ。「愉しいことやりたい」とまわりにはすてきな音楽家の友人がたくさん。クラシック出身のピアニスト、声楽家、オルガニスト、打楽器奏者、ヴァイオリン、チェロ。そしてジャンルを問わずで、ジャズシンガー、オーボエ、チェロ、民族バイオリン、ハープ、マンドリン、ギター、パイプオルガン、パーカッション、津軽三味線、沖縄の三味線(さんしん)、唄い手・・・。音楽だけではなく舞台やダンスや踊りの友人たちもいる。カンテレとのコラボ、どんな音楽空間ができるのか、想像できない面白さ。

それから得意のお料理を生かした音楽とのイベントは、まずはフィンランド料理から。カンテレ門下生のお弾き初めではフィンランド料理をふるまう。その次のコンサートではフィンランドのお菓子を予定している。フィンランド料理を知りたいとのフィンランド好きの要請で、フィンランド料理教室を開催することになった。お母さんや現地友人のレシピが大活躍しそう。また以前友人と教えていたお料理教室を再開することになり、早速レシピ整理を始めたお正月休み。

人生長いとはいうが、元気に活躍できるのは限られている。これからの数年は私の集大成と思っている。音楽三昧の日々は続くが、あわせて好きなことやすてきなことを楽しみたい。

2013年、大きく飛んで跳ねて、すてきな年になりそう!


コメント   この記事についてブログを書く
« 小学校の仲間たち | トップ | 日本の四季@カンテレ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フィンランド」カテゴリの最新記事