この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

楽しい家族スキー@栂池

2009-03-16 23:53:26 | スキーの話題一般
3/14(土)と15(日)に栂池高原に滑りに行ってきました。親戚が営んでいる宿があるので姉家族と一緒に久しぶりに訪れました。

お隣の八方では全日本スキー技術選が行われており、八方尾根から異様なオーラが立ち上っているのが栂池からも見える気がしました(?)。そういえば八方の吸い寄せられたためか栂池には心なしか「それ系の人々」も少なかったような気が・・・(汗)。

そんな八方には脇目もふらず、私はお気楽猿(時々練習)スキー(笑)。土曜日は午前中は雪、午後は強風とあいにくの天候。日曜日は快晴無風となって気持ちのよい日和になりました。もう春スキーですね


ヘリスキーも飛んでいました。

午前中に初級者のみんなと練習しました。プルークスタンスでの練習でしたが、意外とみんなポジションが良い。すんなり次のステップとして外スキーを積極的に動かす練習に移行。みんなすぐにうまくなるね~。

一通り基本を教えて自主練習タイム。私は若くて元気な親戚ジュニアレーサー(中三)と上斜面でひたすらリフトぐるぐる猿回し。楽しいゥキ~!


ハンの木斜面は混み混み。コブラインが一本出来ていて楽しめました。

そんな猿すべりの合間に、自分の課題トレーニングをやりました。これに関しては明日以降にまたまとめます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (モト・シマウマ)
2009-03-17 20:39:21
実は先週の土曜の関越下りで、数分ですがスマさんカーの後ろに付いてたんですよ。渋滞の中、退屈してた所、「あれ?前の車、スマさんと同じア○○○○、同じ色、同じナンバー・・・」

家族スキー、楽しそうで何よりですね。

ではでは
返信する
ん~~?? (スマシカオ)
2009-03-18 00:39:43
土曜日朝、確かに関越経由で行きました。練馬通過が朝の6時くらい。

渋滞してましたっけ??

順調にかっとばして、常時140kmをキープしていたような・・・(爆)

何も知らずに後ろから煽って叱られたかと思いました(爆×2)
返信する
確か (モト・シマウマ)
2009-03-18 20:54:55
高坂か吉井前くらいで、ちょっと流れが詰っていた時にお見かけしました。
ウチの車は燃費重視なので、平均100km/hです。四駆なのに平均16km/lで重宝しています。
ではでは
返信する

コメントを投稿