この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

青木美和デモキャンプ@戸隠

2015-01-17 21:02:11 | スキーの話題一般
報告が遅れましたが、1月第1週に行われた青木美和SAJデモのキャンプを報告します。場所は戸隠スキー場です。

美和さんのキャンプは僕自身は2回目。昨シーズンの美和さんキャンプで掴んだ滑りのコツを活かして、マスターズ技術選で初めて大回り種目別1位を取りました。その後も美和さんの教えを繰り返し練習し、特に小回りの改良に取り組みました。そして今回の戸隠キャンプも発見の多い有意義なキャンプでした。


(相変わらずカッコいい青木美和デモ。ウエアが先週教わった太平さんとおんなじでした)

今回もターン前半の作り方を重点的に指導して頂きました。特に重心の移動方向や上体・肩の方向に関してはバリエーショントレーニングを通じて繰り返し練習しました。

また僕自身ヘのアドバイスとして、手の位置が高い、上体がかぶる、などこれまでの欠点を指摘されました。自分でも分かっているんですが、もうしつこい癖として身に付いてしまっているので、自主練習で改善してゆくしかありません。

ここで教わったことを何度も何度も反復練習して、美和さんみたいにかっこよく滑れるようになりたいです。がんばりまっす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿