夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

安売りのトマト缶でスパゲッティを作った

2018年02月22日 | 俺の料理

 スーパーで安売りのトマト缶を見つけた。

俺はこれでスパゲッテイを作ろうと思った。 

早速、webで簡単そうなレシピを探した。

適当な動画が見つかった。

小松菜とツナ缶とトマト缶を使ったパスタだ。

 俺はレシピに忠実に料理を進めた。

いつもなら、ソースはレトルトを使っているが、今回のようにトマト缶を使うのは初めての事だ。

さぞ、美味しく出来るであろう。

 俺はフライパンにオリーブ油を入れてニンニクを温め、細かく切った小松菜とツナを炒める。

それから、酒を回しかけて、蓋をして蒸し煮にする。

トマト缶を混ぜて5分間ほど煮る。

これに醤油をかけてソースができた。

ソースに茹でた麺をからめて、スパゲッティのできあがりだ。 簡単なものだ。

 まずは記念の写真を撮る。

インスタ映えする写真を撮ろうとしたら、湯気でレンズが曇ったので撮り直した。

写真を見ただけでも、美味しそうではないか。

本格的な出来栄えに、俺は満足。

   

 

 女房と二人で食べ始めた。

ン! 何だ! この味は! 味にメリハリがない。

タバスコを多めに振りかけたがまずい。

女房は『まずい』とは言わない。 そして醤油をかけている。

タバスコもたくさんかけて、黙って食べている。

俺は、何故まずいのか考える。

もしかしたら、調味料が少なかったのかな?

それから、第2の原因を考える。 思い当たることがある。

安売りのトマト缶に原因があるのではないかと。

決して俺の腕が悪いのではない。 

まずいのは安物のトマト缶のせいだと思い込む。

トマトのせいでなければ、俺のプライドが傷つくのだ。

 

 まずいけれども、醤油や、ペッパーや、タバスコをかけながら、口に押し込んだ。

嫌な味が口に残った。

紅茶を飲んでも、あと味が悪い。

 そうだ、女房から貰ったバレンタイチョコを食べると、嫌なあと味が消えるかも知れない。

    こまツナのトマトのパスタ

https://zexy-kitchen.net/recipes/1202



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼ながら・・・ (fukurou0731)
2018-02-23 15:18:39
夢職様
こんにちは。
失礼ながら笑いながら読ませていただきました。
なかなかうまくいきませんね。
こんなことしょっちゅうですよ。なんでレシピ通りに造っているのにこれだけまずいのかってね。
原因は分かっています。塩とか醤油の塩分を減らしているからです。
料理の美味しいのは、すべて塩味です。
塩や醤油を減らしたらとたんにまずくなります。
1日6グラム目標に、毎日まずい料理を作って食べています。
返信する
美味しそうですよ (MOTOMMZ)
2018-02-26 17:46:46
すけつねさん落ち込まないで下さい
私は見た目が追いそうで流石にすけつねさんと思って料理の画像を拝見しました
記事を読むのが後になり失礼ながら思わず吹き出しそうになってしまいました
何時もすけつねさんの料理には感心させられて居ましたのでこんな失敗も有るんだと

今日は私もすいとんを手掛けて見ましたが味が心配になって来ました
返信する

コメントを投稿