夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

七夕の願い 二人の仲は?

2018年07月05日 | 日記

デパートの催事場に七夕の飾りがあった。

 

 

笹竹に願い事を書いた短冊が数多く結ばれていた。

子供や若者、大人たちが、それぞれの願い事を書いている。

 

*部活の大会で優勝できますように

*算数が出来るようになりますように

*家族が健康で暮らせますように

*〇〇さんと結婚できますように

 などと、願い事が書かれてある。

その中でおかしなものを見つけた。

   ⇓

 

   ⇓

 

   ⇓

 

二人の仲はどうなっているのだろうか?

お二人とも幸せになりますようにと俺は祈った。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもだろうか (fukurou0731)
2018-07-06 11:47:14
すけつね様
おはようございます。
初めは子どもだろうかと思ったのですが。子どもなら結婚と言う漢字が難しいのではないかと思うし・・・。同時に書いたら相手の短冊が分かるし・・・。色々推理が楽しかったです。
返信する
いたずらかな? (すけつね)
2018-07-06 16:55:58
結婚したいという短冊は何枚もありました。見るかぎり、女性たちのようです。
《りなと わかれますように ゆう》の短冊は、本人がりなさんの短冊を見つけて書いたのか、誰かがいたずら書きしたのか、どちらだろうかなあと想像をめぐらし、楽しんでおります。
いずれにしても、将来お二人とも幸せになりますようにと、爺は願っております。
返信する

コメントを投稿