社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

またデマか?TV朝日

2020-04-11 00:00:00 | マスコミ批判

『モーニングショー』の報道に専門家が「デマ」と反論

「葬儀業者の勝手な判断で肺炎患者を火葬はできない」

https://npn.co.jp/article/detail/200002922


 7日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)で、

新型コロナウイルスのPCR未検査の死亡者について、

遺族に会わせずに火葬を行っているという葬儀会社を

取り上げたが、視聴者から多くの反響を巻き起こした。


 新型コロナウイルスで死亡した人の遺体については、

「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に

関する法律第30条第3項」により、24時間以内に火葬

できるようになっているが、この日、番組では3月中旬

にツイッター上で、「未検査が大変多い為、心苦しい

ですが未検査肺炎患者様のご遺体も同様の扱いとな

ります」と発信していた都内の葬儀業者を取り上げ、

「感染症の患者さんなんですけど、実際は検査されな

いで引き渡される可能性は0ではない」「感染防止とい

う観点から火葬させていただくしかないというのが実情

でございます」と説明している様子をVTRで紹介していた。


 これに対し、テレビ朝日解説委員の玉川徹氏は、肺炎

死亡者の中に新型コロナウイルス感染者がいることを

示唆し、「今まで日本は新型コロナの死者数が少なくて、

『日本は優れた特徴があるんじゃないか』っていうような

ことをいう人が結構いたんですけど、調べてないんですね。

調べてない以上、分からないですよ」「もっともっと死者は

多いかもしれない」と話していた。


 しかし、これについて葬儀会社社長を名乗るツイッター

ユーザーが同日にツイッターを更新。「葬儀業者の勝手な

判断で、肺炎患者を勝手に24時間以内に火葬することは

出来ません。ツイッターで以前に否定したデマです」と番

組内容を否定。「取材不足かわざとなのか、どちらにしろ

テレビで誤解を広めるのはデマですからやめてほしい」と

断罪していた。


〈後略〉


なんとしても政府を貶めたいと言う気待ちが先走った結果だな。ロクな裏どりさえ行わないTV朝。株)泉放送制作の怠慢かな?意図なのかな?因みにこの会社、在日韓国人が経営に加担する会社である。

株)泉放送制作が関わっている番組。




ただの井戸端会議を垂れ流してるだけ。」との書き込みに座布団1枚。

これは謝罪案件だよなあ」との書き込みに座布団3枚。

専門家 この言葉が最近貶められてるよなあ」との書き込みに座布団1枚。

コメンテイターは知ったかでトークするからな」との書き込みが秀逸。

ネット社会の現在、いい加減な報道は直ぐバレるのだよ!

まだ理解できていないのか?TV朝は。


うちの両親は毎朝この番組しか見ていない この番組の情報が全てだと思って話してくる」との書き込みに座布団1枚。未だ情弱な老人が多い。そして彼等には選挙権が有る。

害悪以外のナニモノでもない。TV朝は停波要件を着実に積み重ねている様だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また朝日新聞か!マスゴミは... | トップ | 左翼の論理なんてこんなモノだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。