社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ここは日本だ。中国ではない。

2024-07-14 00:00:00 | Weblog
香港メディアの香港01は12日、中国人観光客が日本の店で雨宿りをしていたところ店主から追い出される出来事があったと報じた。 

記事によると、中国のSNS・小紅書(RED)で先日、「用がなければもう日本には行かない!」と題する投稿があった。家族4人で福岡を旅行に訪れていた投稿主は、ある焼肉店で食事をし、午後10時ごろに外に出ると土砂降りの雨だった。投稿主は店主に「しばらく雨宿りさせてくれませんか。タクシーを呼ぶことができたら出ます」と伝えた。 

しかし、店主は店を午後10時半に閉めるからとこの要求を拒否。投稿主らがなおも店を出なかったため警察に通報して「追い出した」とのこと。投稿主は、外には雨を避けられる場所はなく、車が来るまでの40分間雨に打たれて2歳の娘を含む全員がびしょ濡れになったとし、「中国では絶対にこんなことはあり得ない」と憤慨した。 

投稿主は同店の写真や、駆け付けた警察官が店主から事情を聴いている様子の写真をアップしている。写真を見ると同店は2階部分が店舗で1階部分は駐車場になっていたことから、他のユーザーからは「店の建物の下で雨をしのげるじゃないか」とのツッコミが寄せられたが、投稿主らが駐車場部分で待つことを許可されたかどうかは不明だ。 

また、「あなたを待ってたら店員さんたちが終電を乗り逃してしまうだろう」との厳しい声が寄せられる一方で、「通報するのはちょっとね。コミュニケーションがうまくいかなかったのでは?」「警察を呼ばれるのは傷つくなあ。店長が外国人とのコミュニケーションが面倒で呼んだのかも」など、やや同情的なコメントも寄せられたと、記事は伝えている。(翻訳・編集/北田)

Record China 2024年7月12日(金) 17時10分 
https://www.recordchina.co.jp/b936955-s25-c30-d0052.html


中国人のビザ無し入国は辞めるベキではないか?そもそも尖閣諸島で揉めている敵対国だぞ!ビザ無しなどあり得ない。法務省仕事しろよ!
そりゃ中国じゃないからな、日本に来るなと言う話」との書込みに座布団3枚。
日本の領土侵略してる国からの、入国在留帰化を禁止しろ」との書込みに座布団1枚。
ここは中国じゃないんだが 
中国のルールを日本に持ってきて被害者面とか 
こんな奴らをはびこらせると日本がおかしくなるわ」との書込みが秀逸。
郷に入っては郷に従えが出来ないと外国で嫌われる。
「普通タクシーて店に呼んでもらうんじゃね?」との書込みに座布団1枚。
2歳の娘居るなら10時前に帰る事考えろ」との書込みに座布団1枚。
店を閉めるということは売上を計算する時間でもある 
そんなタイミングに素性のわからない外国人を入れておきたいと思う店主がおるかね? 
自分が逆の立場になれば同じ対応するだろうに」との書込みに座布団1枚。
そうだね日本は酷い国だね。だからこんな酷い国には金輪際二度と来なくていいよ。お仲魔(誤字にあらず)にもそう伝えてあげてね。」との書込みに座布団3枚。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮舫氏は「R」でなくて「L」... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。