社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

台風14号で太陽光パネルが崩壊

2022-09-22 00:00:00 | 外交と防衛

猫組長

918

@nekokumicho

この台風でたくさん太陽光パネルが吹き飛ぶんだろうな。


原発の代わりになるわけないよな」とのリツイートに座布団3枚。

「夜は発電しないし 

日本みたいに適した場所が少ない国は無理だな」とのリツイートが秀逸。
日照時間が一番長いのが北関東だそうだ。
群馬県や栃木県という事だ。カラッ風が強い地域だ。太陽光パネルが飛ばされて被害を出すのではないか?
「今年くらいの猛暑日35度以上の日は熱でやられて太陽光パネルが動かなくなるんだってw 
ポンコツのお荷物 」とのリツイートに座布団1枚、そうなのか?確かに熱でありそうだな。
「日本で太陽光発電なんて無理無理 
台風も降雪もあるんだから」とのリツイートが秀逸。
まだ交流電源が蓄電できない事を理解していない方がいるのか?日本人か?日本の義務教育の理科で習うぞ!
そして蓄電できる直流電源から交流電源への変換交流は非常に悪い事を学ぶ。
家庭用コンセントは交流100vだ。その電圧に直流→交流に変換するにはロスが大き過ぎる。充電器が熱を持つのはこの変換に適さなかった電気を熱として放出しているからだ。
こういう肝心な事を解説するTVは無い。
日本の義務教育を受けていない方々が経営する、番組制作会社が番組を作っているからかな?
反原発の方々と同じ郷里だからかな?
左翼の方々の口座が同じだった事実。現在は凍結されているそうだ。

これらの団体(赤字で記載されている)は、総務省に政治団体の届けを受理されているのかな?
いなければ、譲渡税もしくは出資法に抵触するのではないか?

CIGSのパネルに見えるな 
効率がいいから曇天でも開放電圧は300~400Vあるよ 
見かけても触らないでな 

安いカドミウムテルルのCdTeパネルだと開放電圧も低いが、割れた飛沫を吸い込むと急性中毒を起こすんで気をつけて」とのリツイートが秀逸。
もう原発より人殺してそうだ横の発電」とのリツイートに座布団3枚。
「あれ高電圧が帯電していたりしてかなり危ないみたいだな」とのリツイートに座布団1枚。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国連総会期間中だけ嘘バレし... | トップ | 勝手に言っていろ!韓国。日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。